ヒカル、名誉毀損&営業妨害でテキ屋に訴えられる可能性が浮上

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

名無しのYouTuberFan
的屋に1つも非がない件

・的屋クジは、一般懸賞には当てはまらない(20倍までの取り決めなし)
・店側には客を選ぶ権利があるため、拒否は全うな権利(買い占め拒否も全う)
・店前占拠は立派な営業妨害。

思い通りにいかないから警察呼ぶなんてただの嫌がらせ、営業妨害でしかない

そもそも、ヒカルがやってるアプリのプレゼント企画の方がクローズド懸賞に当てはまりそうなグレーゾーン
ヒカルこそ景品表示法違反の疑いあり

youtuberのアプリのプレゼント企画は、突然判例が変わったりしていつ捕まってもおかしくない状態

ヒカルが警察同行で祭りくじテキ屋の闇を暴くwww

ヒカル、警察の闇を暴く 祭りくじテキ屋への対応が無能すぎると話題に

名無しのYouTuberFan
>>
良く言った。俺も完全に禿同だわ。

名無しのYouTuberFan
>>
よし、ヒカルを追い込んでいかなきゃいけないな
ヒカルの闇を暴こう

結局自分にブーメラン
ユーチューバーもバカッターと変わらんな

名無しのYouTuberFan
>>
テキ屋はこれを糧にヒカル個人どころか
VAZを訴える事できるよな

名無しのYouTuberFan
>>
でもお前ら暴けないやん

名無しのYouTuberFan
ヒカルはなんの被害も受けてないからくじ屋を訴えることはできひんやろ
テキ屋側からしたら大勢でカメラ回しながら押しかけられて営業妨害で訴えたいとこやろうけど

名無しのYouTuberFan
http://www.caa.go.jp/representation/keihyo/keihin/keihingaiyo.html
テキ屋は共同懸賞で20倍は適用されないんじゃねえの

名無しのYouTuberFan
ヒカルの景品表示法の解釈は間違いらしいけど
でも、ちょっと考えたら、テキ屋だけでなく、自分がよくいくゲーセンもブーメランでアウトになるってわかりそうだけどなw
そこらへんは確かに頭回ってないわ

名無しのYouTuberFan
法律出しちゃう俺カッコイイだろ?

名無しのYouTuberFan
今回拒否られたのは
銭湯で入れ墨お断りみたいなもんだよな

ただあのクジ屋は怪しすぎるしムカつくから追い詰めてほしい

名無しのYouTuberFan
こいつ自分も詐欺みたいなことやってるのに
よくやるわw

名無しのYouTuberFan
・特定の客を断ること
・景品法違反うんぬん

これを別個に話しないとな

後者のことで追求したかったはずなのに前者のことで文句つけてガタガタいってるから話こじれてる

名無しのYouTuberFan
>>
景品表示法違反はそもそも間違い
的屋のクジは一般懸賞には当てはまらない

名無しのYouTuberFan
>>

あとこうやってお前みたいな法律素人の奴ら(ヒカル、警察の現場のおっさんも含む)
が議論してるのも無駄w

弁護士バッジ出してから好きなだけ能書き垂れてくれw

名無しのYouTuberFan
>>
分かるわw
今回のヒカル、ネットで調べたか誰かに聞いたか知らんけど即興で法律法律言うててアホそうにしか見えへんかったわ
警察にもうちょい知識あれば論破されて恥かいてたとこやでw

名無しのYouTuberFan
>>
金あんだから弁護士同伴で乗り込めばまだよかったのにな
こういうとこ爪が甘いんだよな、そこまで頭回らなかったのか

名無しのYouTuberFan
景品表示法云々言ってる奴は一般懸賞について調べてこい。
的屋クジは一般懸賞ではない

名無しのYouTuberFan
2013年に当たりなしで逮捕されたやつあったな
ただこれはめんどくさそうな客に売らない事で対処はできるのかw

名無しのYouTuberFan
>>
今回の的屋クジに当たりが入ってなかった場合、詐欺罪
景品表示法違反ではない

ただし証明はほぼ無理

名無しのYouTuberFan
バカマ●コ「景品表示法違反は逮捕ですよ」ってさw

名無しのYouTuberFan
商材詐欺師が言う法律違反
今回の面白ポイントってここだよね

名無しのYouTuberFan
景品表示法がくじに適用できる訳ないだろw
懸賞とくじ引きは全く違う

名無しのYouTuberFan
的屋に非がない件について詳しく

【景品表示法】
・的屋のクジは、取引に付随するものではなく、取引そのもののため景品表示法の一般懸賞には当てはまらない(20倍までの取り決めなし)
【買い占め拒否】
・店側には客を選ぶ権利があるため、拒否は全うな権利。取引はお互いの合意なしには成立しない。
【営業妨害】
・再三の注意にも関わらず、店前占拠は立派な営業妨害。民事訴訟にもなりうる事案
【当たりクジなし】
・クジの中に当たりがなかった場合詐欺罪にあたる。しかしあの動画じゃ証明は無理。裁判にするのであれば、何日も張り込んで、当たりがないという証拠集めをしない限り負けは明白。

そもそも、ヒカルがやってるアプリのプレゼント企画の方こそクローズド懸賞に当てはまりそうなグレーゾーンで景品表示法違反の疑いあり。

名無しのYouTuberFan
>>
疑わしくはあっても法的に非がない的屋のおっちゃん民事でヒカル訴えないかな
法的に非がないのに摘発とか犯罪者扱いされて精神的にも商売的にもダメージ受けたんだから

名無しのYouTuberFan
>>見る限り
買い占め拒否できるってことは、当たり無しの詐欺罪回避できるじゃねーか
後から当たり入れてそっから売らなければいいんだろ。

景品表示法も問題ないらしいしこりゃテキ屋893に守られてるわ

名無しのYouTuberFan
>>
この件に限らず、そもそも詐欺罪自体立証が難しい。(この的屋が詐欺だという意味ではない)

その主張なら、仮にまっとうにやってても「当たらなかったから詐欺」って言われたらそれまでだしね

名無しのYouTuberFan
>>
追記

こういうyoutuberは本当に迷惑
こんな件に絡んでも、的屋になんの得もなくむしろ被害を被るだけで、ヒカルがただ得したいだけだから
「買わせない」が、一番傷の浅い選択だった。
同じ商売人(的屋ではない)としてこの的屋に同情する。

的屋がyoutuberを拒否したらこうやって角がたつから
今後は「祭り」自体がyoutuberお断りにしたらいい。
youtuberが祭りに来ても開催側になんのメリットもない。

名無しのYouTuberFan
>>
これからは祭り会場に「動画撮影禁止」の看板が出るやろね

名無しのYouTuberFan
>>
”商売人”じゃなくて”詐欺師”でいいと思う、この場合。

名無しのYouTuberFan
>>
詐欺って立証できるの?
そもそもクジすら買わせて貰えなかったから、なんの取引も成立してないんだけどねw
なんの取引も成立してないのに警察に駆け込んじゃうクレーマーwww

名無しのYouTuberFan
>>
そうだな、”詐欺師まがい”に訂正しておく
まともな商売人なら後から商品取り下げず堂々と商売するわけで。

名無しのYouTuberFan
>>
法の知識のないクレーマーヒカルが警察に駆け込んで
法の知識のない警察が指導して
法の知識のない的屋がそれに応じただけでしょ

名無しのYouTuberFan
むしろ祭りの文化を破壊したり子供の楽しみ失くしたり最悪じゃん

名無しのYouTuberFan
>>
詐欺による搾取のどこが祭りの文化やねん
テキ屋あいつら邪魔やねん
昔姫路ゆかた祭りでテキ屋禁止だった時期あったけどめちゃくちゃ快適やったよ
食品系はちゃんとした店が自分の店先で出すから管理徹底してたし

名無しのYouTuberFan
>>
300円でおもちゃもらえるんだから詐欺ではない

名無しのYouTuberFan
奥に緊急時用のゲーム機が用意してあって、交番行ってる間に当たりくじ混ぜられてたら危険だったかもね
他の動画見る限りそれすらやってない店が多いってだけで

名無しのYouTuberFan
ヒカルも一回でやめておけばよかったのにな
よくかいて二回目やってブーメラン
こういう動画は何度もできるもんじゃない

名無しのYouTuberFan
で、結局お前らテキ屋関連ではこれから何望むの?

1 同じことしかできないならもうテキ屋関連は止めて欲しい
2 もっと法的知識のある専門家を引き連れてこの夏徹底的にテキ屋と戦って欲しい
3 テキ屋関連で面倒くさいのが事務所とかに直接来たらその時の動画見たい
4 どうなるかわからんがとりあえずこれからもテキ屋対決は見たい

名無しのYouTuberFan
>>
色んな服装で突撃してどこから子供扱いしてもらえるかチャレンジする動画

名無しのYouTuberFan
ネタとしても、今回はやり過ぎ
テキ屋のおっさんが可哀想だわ
どう見たってあのおっさん金ねーだろ
金持ちが貧乏人を集団でいじめる動画でしかない

名無しのYouTuberFan
>>
893の末端だから上に色々言われてまぁある意味可哀想な立場かもな。
つか景品表示法触れてないならスイッチとか取り下げる必要無いじゃん

名無しのYouTuberFan
再生数化物だな
もう既に終わってるはじめどころかヒカキンを終わらせてしまった

名無しのYouTuberFan
ヒカルキッズ頭悪すぎ
こんな池沼みたいなやつしかいないのかよ

名無しのYouTuberFan
>>
ヒカルま●こキモいな
信者の質が落ちるわ

名無しのYouTuberFan
まとめ
ヒカル:証拠不足、法知識不足
テキ屋:やり口乱暴、買わせないファインプレー
交番:要領を得ない訴えにも冷静に対応する平常心大事

名無しのYouTuberFan
そこそこの規模の会社でやってんだし、ちゃんと弁護士の助言の下にやってんだろう

名無しのYouTuberFan
全国の神農会関連に顔写真やら特徴やら要注意人物として情報が回ってても不思議じゃないな

名無しのYouTuberFan
はちま起稿の記事鵜呑みにして景品表示法のくだり言っちゃったのかな?
その元ネタの記事の方は指摘されて訂正してたよ

名無しのYouTuberFan
>>
だって50番までしかないクジ(実際は51~もある)を鵜呑みにしてたくらい情弱のアホだからな

名無しのYouTuberFan
ヒカル弁護士になろうぜ
頭いいならなれるだろ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

コメントを残す