名無しのYouTuberCuration



名無しのYouTuberCuration

>>
うわぁ...昨日はまだ60%位だったのに
というか低評価割合が増えるほど低評価しても下がりにくいはずなのにこれは酷い


名無しのYouTuberCuration

>>
結構減ったなwww
ヒカキンの3分の1じゃん


名無しのYouTuberCuration

>>
まだヒカキンに圧勝してて草






名無しのYouTuberCuration

すこすこ砲で40台言ってて草


名無しのYouTuberCuration

すこすこ砲だけど 1時間に1000動画ぐらい時間かかるw とりあえずVAZの全員 はなってやった





名無しのYouTuberCuration

これyoutuber史上一番炎上した例として後世に残りそうやな
ヒカル一向も法で裁けないグレーゾーンだと思って高をくくってただろうけど
こんなことならいっそのこと過ちを認めて法に裁かれるほうが楽だったんじゃないかと思えるくらい


名無しのYouTuberCuration

>>
低評価20万のはじめの方が圧倒的に上やぞ


名無しのYouTuberCuration

>>
もう登録者プラテンしてっからなー
むらいとはじめ以上の悲劇てそうそうおこらんわな。やっぱ


名無しのYouTuberCuration

正直このまま放置してれば風化しそう
低評価は増えたけど高評価は未だに数万ついてるし


名無しのYouTuberCuration

>>
小中学生はYahooニュースやにちょんねるなんて見ないから知らない奴多いだろうな


名無しのYouTuberCuration

企業案件がつかなくなってもYouTuberやるんかな
やっても低評価爆撃が来るし
ネクステメンバー以外にやらせてもとばっちりが来るやろうし


名無しのYouTuberCuration

まあ沈静化してもヒカルとラファエルへの低評価はやまないだろうなあ
簡単な作業だからね


名無しのYouTuberCuration

低評価の割にはYoutubeでは応援コメや肯定的な意見のコメントばかりだけど
なにかしら制限でもかかっていたりするのかな?


名無しのYouTuberCuration

>>
ヒカルもラファエルも承認制
チキンハート丸出し


名無しのYouTuberCuration

つまりネットは高評価されるか低評価の世界だから今回のは低評価される側に回っただけと
叩かれる側に回っただけと


名無しのYouTuberCuration

>>
ヒカルの髪の毛みたいに裏返る


名無しのYouTuberCuration

youtuberからプレステ貰いたければとにかく高評価を押すんだ
ゴミに騙されて低評価押している奴は一生幸せになんかなれないぞ


名無しのYouTuberCuration

>>
まあ貰えるから高評価します
当たり前じゃん


名無しのYouTuberCuration

毎日出してる動画に低評価付ける事を曜日レイドって言ってるの居るんだよなぁw


名無しのYouTuberCuration

来年には消えてるんだろうなぁ…






名無しのYouTuberCuration

こんだけ低評価つくと案件出すに出されんな


名無しのYouTuberCuration




低評価があれだけあれば十分。

再生数も激落ちしてるからな。
低評価が増えると一気に収益も落ちる。
もうヒカルは終わりだ。




名無しのYouTuberCuration

謝罪じゃなくてもいいからyoutube上で今回の騒動の説明動画出せよ
被害者がいることなんだし、出さない限り低評価おされまくるぞ


名無しのYouTuberCuration

>>
出した瞬間低評価増えて登録者減少して終わるぞ


名無しのYouTuberCuration

チャンネル登録者数を業者から買ってる疑惑が浮上するだけでもこれまで企業案件を依頼してきた企業からクレーム入るだろうしな
既にプレゼント企画の方はボロ出始めてるし、事実を知りたいもんだよ


名無しのYouTuberCuration

火消しのために募金を使うというありえない悪手を選択するとこからも、なにか普通の感覚と大幅にズレてるのが分かる。
発想がすごく功利的打算的なのは分かったが全然リスナーの心理を計算できてねえw
あれ見てイメージUPなんてまずないから


名無しのYouTuberCuration

>>
成功して低評価減って来て登録者伸びて来てるぞ


名無しのYouTuberCuration

まあアンチ活動としては粛々と低評価入れて
企業に電凸、これでオッケーですわ


名無しのYouTuberCuration

60%きっててワロタ


名無しのYouTuberCuration

全員で謝罪してSNSも動画も休止してればある程度鎮火しただろうに、ヒカル含め事務所の奴が逆に煽りまくるからもうダメだな。こいつらチンフェとか知らんのかねえ


名無しのYouTuberCuration

>>
それなんだよなぁ
最初に開き直って喧嘩売ったのがまずかった
あと、井川さんの取引もまずかった
井川さんの取引がなく、即謝罪してたらここまでならんかったやろ

案件のアプリまで低評価爆撃きててヒカルとラファエルは案件動画が4割くらい占めてるのにこれが出せへんかったらダメージでかいと思う


名無しのYouTuberCuration

>>
そっかね?こいつらのキャラでそれやったら興醒めだろ
対応としてはアリだと思うけど
煽って矢継ぎ早に次々やってナンボだと思うわ

インサイダーとか犯罪めいたことはNGにしろ


名無しのYouTuberCuration

https://socialblade.com/youtube/channel/UCaminwG9MTO4sLYeC3s6udA

ここをみるとyoutubeだけで月2200万の利益をえている事になる
更に案件も加えると最低年収3億は硬い

それでも睡眠まともにとらずに働くのはヒカルさんがほんとにみなを楽しませたいとおもってるから


名無しのYouTuberCuration

>>
登録者伸びて来てるのが残念やわ
やっぱりはじめしゃちょーよりはノーダメージやな


名無しのYouTuberCuration

>>
今プレゼント企画をやってるからじゃね?プレゼント企画終わったらみんな登録解除すると思うが


名無しのYouTuberCuration

登録者は金で買ってるから、必ず伸びる














名無しのYouTuberCuration

低評価が相当効いてるみたいだね
業者が意味ないアピールしてて笑った


名無しのYouTuberCuration

>>
いたずらが過ぎると 特別扱いで低評価を参考にしなくなるけどね


名無しのYouTuberCuration

特別扱いなんかされんよ
こいつ高評価もプレゼント企画でかなりしてきたから矛盾してるな


名無しのYouTuberCuration

世間的には低評価なんだから仕方ない


名無しのYouTuberCuration

低評価意味ないのか


名無しのYouTuberCuration

>>
意味あるよ
事実チャンネル登録数減ってるし
広告料も下がるらしいしね

火消しは違うと言い張るけど


名無しのYouTuberCuration

まずプレゼントで釣って高評価押させる事が規約違反だから
それなのに低評価はアンチのイタズラだから対処しますなんて運営がするわけがない

くじ動画とかでもそうだが自分のやっていることを無視して他を下げても跳ね返ってくるだけだぞ


名無しのYouTuberCuration

まあ、低評価攻撃されてるのもYahooの記事で自分の動画は高評価が多いから広告収入の単価が高いなんて、言わんでもいいことまで得意気にペラペラ喋ってたのが原因だし。
とにかく、詐欺師の欠点は口が軽いし失言が多い。


名無しのYouTuberCuration

>>
ヒカルの動画って他の人と比べて高評価率高くもなかったよね
むしろ低いくらいだったのにいつでもどこでも話を虚飾する根っからの詐欺師気質なんだな


名無しのYouTuberCuration

>>
高評価率97だったんだぞ


名無しのYouTuberCuration

>>
それどこのサイトを参考にしてる?
YouTubeランキングでは7月の高評価率は87.2%、6月は89.5%、だよ


名無しのYouTuberCuration

今ヒカルと友好的なコラボしたらすこすこ砲の爆撃に巻き込まれる可能性あるから他YouTuberは絶対絡まないほうがいい
シバターは炎上前からコラボ決まってた&トーク中もヒカルからいろいろ引き出そうとしてたからギリギリセーフ?っぽいが
普通のYouTuberさんはマジでまずい
もしここ見てるYouTuber事務所の人いて所属クリエイターがコラボしそうなら全力で阻止したほうがいいよ



名無しのYouTuberCuration

低評価攻撃、広告表示減少や急上昇に載らないとか効果的なんだな。

ヒカルの過去10動画の平均評価率が70%にたいして49%になった場合どういった事が起きるのか

試験として、ヒカルのイイね評価が40%を切る動画を20回以上、イイね率が80%を超える動画を20回以上超える動画を20回再生させ、冒頭広告の発生率差を比較してみた。
実験はイイね率が40%を切る動画は広告数3回15%
イイね率が80%を超える動画は広告数13回の60%と4倍くらい広告数に差が出る結果に終わった。
またイイね率が高いほど長編CMが、低いほど短編CMが作為されるシステムになってるため実際の収益はさらに大きく開く

そのためイイね率70%と49%程度の差による広告数は1.5-2倍しか変わらないが、広告の質差によって収入は3倍以上違いが出る。

仮に1-8月間に200動画でイイね率70%、収入2億を得たとしても、今後9-4月間に200動画でイイね率が49%まで下がったら、収入は6000-8000万と1/3くらいに激減することになる。

イイね率が低い水準のままであり続ければ日量で数十万以上の損失が発生し続けると見立てていいと思う


名無しのYouTuberCuration

>>
急上昇は載ってるぞ


名無しのYouTuberCuration

スマホアプリ案件はアプリ自体に低評価つけられたくないから依頼減りそう


名無しのYouTuberCuration

すこすこ砲もあれやけど
ヒカルは高評価の数だけプレゼント
禁断ボーイズは夏休みの間高評価3万でヒカルから1000万みたいな感じで高評価集めてるからなんとも言えんな


名無しのYouTuberCuration

>>
これヒカルは完全に規約違反に該当するよね
YouTubeはこの際大きく手を入れてクリーンな状態にしてほしい


名無しのYouTuberCuration

>>
この辺本当にクリーンにしてほしい
自分としてはヒカルが面白い動画を出して成り上がるぶんには文句あらへんから
プレゼント企画とかそういうの全部なしでどこまでやるのか見てみたい


名無しのYouTuberCuration

ノーダメージとか吠えてる信者ほんと必死やのw
仮に精神ダメージ受けてないにしても
低評価のほうが数多い『現実』は揺らがない。
これはもうどんな言い訳をしようが無理。
今回の騒動を知らない奴から見ればこの状況はただただ不気味。
「なんでこいつこんなに低評価多いん?w」ってね。
当然そんな奴にまともな案件を出す企業となると本当に限られてくる。
むらいルートに一度入ってしまうと脱出は容易ではない。


名無しのYouTuberCuration

低評価ダメージは完全な鎮火しない限り今後も続くでしょうね
すこ砲が阻止されない限り永遠に


名無しのYouTuberCuration

>>
高評価付ける反すこ砲ってどうなったの?


名無しのYouTuberCuration

>>
信者が作ろうとしてるツイートは見たけど恐らく作りきれてないんじゃね
ああいうの作れる人がいるなんJすげーわ



名無しのYouTuberCuration

ヒカル高評価の業者買ってる?
すこ砲で低評価多いのは分かるが、いつもより高評価数が多い理由がつかない、再生数も大したことないのに


名無しのYouTuberCuration

信念持つのはいいことだけど、それとこれは関係無いよな…
井川はまだ逃げたままだし、視聴者には状況の経緯は話さないと
『何故こんなに低評価が?』→一連の騒動や成りすましであってもも迷惑行為が出る
→『ヒカル、見損なったわ…』となるし
特に子供はネット情報を鵜呑みにする層はいるから
だから経緯の説明と、炎上で心配や迷惑をかけた人には謝罪が必要で
その上で「~と自分は思っていますので、~の事にはノーコメントです」とか言えばいいのに


名無しのYouTuberCuration

低評価が多いのは普通に低評価に入れる人が多いからでしょ
はじめしゃちょーも10万とか万単位の低評価がしばらく続いたし
変な自慢する意味がわからない


名無しのYouTuberCuration

低評価は心えぐるよ
昨日のかすの配信も低評価多すぎて評価隠しちゃったしね


名無しのYouTuberCuration

どーせあと2、3日もすればお遊び気分ですこすこ砲撃ってた奴らの大半と義憤に駆られた正義マン()も参加しなくなる





名無しのYouTuberCuration

低評価は地味だけど一番効いてると思う






元スレ:http://2ch.sc/